新型コロナウイルス感染防止に向けた安全対策について[4月25日 更新]

新型コロナウイルス感染防止に向けた安全対策について[4月25日 更新]

己書つちぼとけ道場では、参加者さま・講師の安全と感染拡大防止のため、下記感染予防対策を徹底し、幸座を実施しております。何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

■会場で実施する感染予防対策
・「3つの密」のリスクをできうる限り低減する対策をいたします。
 ★会場の窓を開けたままでの開催、換気扇を回すなど、空気の入れ替えを行います。
 ★講師と参加者さま、または参加者さまどうしの至近距離を避けるため努力をいたします
※ 一部幸座においては、「3つの密」を避けるため、定員を一部変更し、
幸座を開催する場合がありますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
・道具、備品の清掃、衛生管理を行います。
 使用する道具、備品についても定期的に拭き掃除をおこないます。

■参加者さまのみなさまへのお願い
参加者さまご自身・同居のご家族が新型コロナウイルスの感染・みなし感染・濃厚接触が判明した場合や感染の疑い等によりPCR検査を受検されることが決定した場合、幸座のご参加はご遠慮ください。また、その時点で速やかにお知らせください。
・参加者さまご自身に風邪の症状や発熱、咳、のどの痛み、だるさや息苦しさ、味覚や嗅覚の低下等の症状がある場合、幸座のご参加はご遠慮ください。
・参加者さまご自身が通われる保育園・幼稚園・学校・職場にて、学年・学級・学校・職場休業等が発生した場合の幸座参加につきましては、原則学校・職場等や保健所の指示に従っていただきますようお願いいたします。また、参加者さまご自身・同居のご家族に14日以内に海外から帰国した方がいらっしゃる場合は、恐れ入りますがご参加はお控えくださいますようお願いいたします。
・幸座参加当日には体調をセルフチェックしていただいた上でご参加いただきますようお願いいたします。
・会場でのマスク着用と、咳・くしゃみのエチケットをお願いいたします。使用済みマスク等は会場内のごみ箱には捨てずにお持ち帰りください。
・手指消毒液をご用意しておりますので消毒をお願いいたします。
・マスクをご用意しておりますので必要に応じてお使いください。

■講師の感染予防対策
・日々体調チェックしております。
・こまめな手洗い、手指消毒、咳エチケットの励行を徹底し、原則マスク着用で開催いたします。
・体調がすぐれない場合は、大事を取ってお休みとさせていただき、やむを得ず休講とさせていただく場合がございます。また講師の同居のご家族に風邪の症状や発熱がみられる場合も幸座を休講する場合がございますのでその際はご了承くださいますようお願いいたします。

己書つちぼとけ道場では、参加者さまが安心して幸座を楽しんでいただけるように引き続き努力いたしますので参加者の皆さまには何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


己書つちぼとけ道場
野嶋 美恵

コメントを残す